鳥の鳥獣、カメ、カエル、虫、魚などの類

漢はめでたい鳥獣の行為画像印の題材を取る以外代わって、その他の鳥の鳥獣は実印の多いのに入ります。よくあるニワトリ、アヒル、ガチョウの以外、珍しいラクダの鳥、オウム、ペリカンもあって、およびたくさんで如実な明らかにしにくい鳥獣の鳥など。しかしその鳥の鳥獣の頭のくちばし、体の翼、2足の共通の特徴はすべて捉えることができて、そのため生き生きと多い姿に見えます。特に鳥の鳥獣のが食を養って、幼い雛のなどの振る舞いを背負うに対して、非常に情趣があります。
古人はカメが長寿、瑞祥の動物だと思います。《朴子を抱きますか?内編》:“生んで必ず死にを言って、長寿はどうしてとこしえに生き(存在し)ています。”だから漢人は多く名前印とカメの紋様でいっしょに相当して、長寿をねらいます。
カメの紋様の印鑑、カメ、近似音の“高い”、イタリアの長寿を取ります;魚、近似音の“餘”あるいは“利”(コイ)。この印は寿利のイタリアを中から取ります。
カエル印、カエルは土のカエル、山のカエル、ヒキガエルのほかがあります。古代言い伝えられていて、嫦娥奔月の宮、ヒキガエルになりました。このとと関係があるかどうかが分かりません。 ヤモリ、サソリ。 その他例えば魚、おかしい虫など。