字法の変化が違う

古玺中字法の変化は文字そのものの変化は、各国の文字は大同小異、変体多くの結果;2は印刷工印刷面構成によって当時のため変化。また、印刷面小、字を漕ぎ少なく;や各国の字の間で相互協調が増え、場合があるが、変化も異なる方式。ここには次のようにまとめる:
(1)増漕ぎ
。例えば「不」、「長は钰」では「疲れ」、「王l缌ない」では「率」、「の」の字は、「いいこと」に「の」は、もう一つの「いいこと」には「面」;「に」の字「明に」「東門」で「上」、「アップが宦行医者璽」で「土」。
(二)減筆
『「万」の字は「万歳」では「髹」、「千」1に省は「損」や「節」。1「寿」の字は「善寿」で「斎”は、「幸福」には「善」や「喾」。「宜」の字は「宜千金」、「宜王」で作「煙突」、「宜千万」で「つ」を減らし、「煙突」。
(3)借りてし
例えば「と」という字は、「区と」、「和語腫」印鑑で「ボタン」、「肖と」、「や局面」で「陽」、「右押える禾」と「口」に一筆を借りて。
“忌」という字金文で「弓」、「楽亡忌」で「馬屋」、2部をたたむ。
「トン族」の字は、「口トン族」には「怒る」、「鄞トン族」には「に」。「人」と「と」の字を左横縦を借りて。
(4)シフト
シフト、すなわち、部首に通常接合体に移し、その位置を交換。左右の交換、上下に移行したり、左から、外から内など。無策の必要に適応する。
例えば「杜」の字は、「杜春信璽」で「端」は、「杜暈」で「丕」。前の字ぐらい転座、 後の字が外から内に入って下。
「胡」の字には、一般作「胡」、「口フアン璽」で「肘」、「胡法」で「蘿」、このは左からの移動になる。
「昌」の字は「昌ミン」で「昌、』は、実印激安通販専門店「昌」で作の「曰」、「日」の字を昌卜乡移' - FCFA.T「甘」に。「日」の中に—横を筆。
(5)変異
変異、即ち文字の中の部首や画数の書き方から離脱した元の形を変えたり、その方向順番など、不思議な美しさを生む。古代人の思いつき印巧作、趣味の急増。
例えば「易」「易教」、「易ミン」の中で、「なかれ」部を斜め画。呼易口玺」で横平漕ぎ、「わけなく解く」には垂直画。
「張」の字は、「南枚」には「弓」部作横平垂直筆画が、「王张」では曲笔、「弓」のように「千。「馬屋枚」では、曲笔をシフト。
「宜」の字は「宜千金」で「煙突」、「宜行」で「亘。宜士と」で「回」。諸例で窺える。
(6)勘合
古玺中よく字嵌合成一字視の叫び声のようだっで、細くは字。例えば「韩得臣」の中の「臣」の二文字は、「孙手人」の中の「掌人」の二文字は、「艽咽喉押える」の中の「艽咽喉」の二文字は、「長乗車」で「乗車”の2字や、「怒りの」、「はんこ通販専門会社」「敬士」「敬こと」、「敬文」「敬上」、「明」などはすべて勘合類に属する。その位置にも変化が多くて、ある字で中で、あるであるが、別の一字の左に、右、左の下や他の一角。